基本信息
姓名増田俊郎 别名暂无
国籍日本 出生地日本东京
语言日语 纯音乐 性别
生日1959-10-28 星座天蝎座
身高 体重

详细介绍

増田 俊郎(ますだ としお、1959年10月28日 - )は、シンセサイザー奏者作曲家音楽監督。 通称:「トッシュ」。
小简介
東京都出身。現在ではアニメ、バラエティ番組、CM、コンピュータゲームなどの音楽で広く知られる。音楽監督としては一世風靡セピア、柳葉敏郎、小椋佳など多くのミュージシャンのコンサートツアーを手がけるが、作曲家としての活動ではコミカルなムードの曲を得意とし、1991年から1997年に放送された「ダウンタウンのごっつええ感じ」では音楽担当としてスタッフクレジットされ一部のコーナータイトル曲BGMの作曲を手掛ける。特に同番組後期に制作され増田が作?編曲を担当した『エキセントリック少年ボゥイ』は高評価を得た。
一方、アニメの音楽も数多く手掛けている。アニメ監督?演出家の桜井弘明、ワタナベシンイチとは旧知の間柄で、その縁から『はれときどきぶた』『デ?ジキャラット』『だぁ!だぁ!だぁ! 』『エクセルサーガ』『ななか6/17』等の音楽を手掛けた事が、その後のアニメ音楽での活躍につながって行く。ワタナベシンイチとのコラボレーションでは、個性的な彼の詞にマッチするメロディーをのせて多くの主題歌挿入歌を作り上げた。 また『だぁ!だぁ!だぁ! 』では、クリス(花小町クリスティーヌ)という二重人格キャラのテーマを作曲するにあたり、たちどころにイメージが浮かんで三曲まとめて書き上げたという。【出典:サントラ盤ライナーノーツ】 三曲とも番組中で頻繁に使用され、サントラにも収録されている。
主に関西を中心に活動する同姓同名のミュージシャンラジオパーソナリティの増田俊郎(こちらは「ますだとしろう」)がいる。
  加载评论内容,请稍等......
歌曲名称歌手试听分享下载
全选/取消  播放选中
首页 上一页 {cscms:pagenum len=6} 下一页 末页